レストランサンプルブログ

アメリカン・テイスト [珈琲]

投稿日時:2013/09/08(日) 17:25rss

アメリカン・テイスト

 浅煎り ⇒ 粗挽き ⇒ 高温 ⇒ 高速

 程よい酸味とかおり。さわやかなあじわい。


 
 浅煎りというのが、そもそも、酸味系の豆を焼くときに
 主に使われます。
 酸味系の豆は、香りがいいのです

  日本はどうも、酸味を嫌う人が多い。

 酸味も上品な酸味があって、きっと、そういう本物に出会っている人は、
 酸味も好きになっているはず。

 酸味は酸味で認めながらも、苦味が好きな私。
  
  両方を求めているので、【トラジャカロシ】にします。
   
 
 でも、私は、どっちかというと、こんな飲み方が好き・・・

  深煎り ⇒ 粗挽き ⇒ 高温 ⇒ 高速

 こうすると、やや苦味のあるアメリカンを楽しめます。

 で、実はあたしがさらにお勧めなのは、
 一杯に使う豆の量を倍にすること・・・

 たいていの場合、1杯10グラムって言われてるけど、
 25グラムくらい使います。


 もし、ここで本当にアメリカンにしたいなら、

  お湯が落ちきらないうちに、カップからはずす・・・

  ちょっと贅沢におもえるかもしれないけど、
  一杯に思いをこめて、おいしいものを・・・と思ったら、

  このくらいはいいですね!!!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
URL:
コメント:

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

diverta

東京都豊島区高松3-6-21

TEL:03-3959-9098
FAX:03-3972-1017